2ntブログ

エロ漫画原稿持込み  ~そして思い出す記憶~

はい タイトル通り実は先々週電話をし、今日エロ漫画を持ち込みにいったのです。
指で数える程度でしかいったことない東京を一人で向かうのはかなり緊張しましたが
迷いながらもなんとか持込先に辿りつけました。
(・・・新宿で2時間くらい歩き回りかなり疲労状態になってしまいましたけどね)
言われたとおり番号を押し 
3Fにいくと電話で応対した人ともう一人女性が研修もかねて二人係で持込の審査をして下さいました。
結果は 惨敗でした
言われたことの要所をかいつまんでいくと
・作画が拙すぎる
・出だしがエロくなさすぎる。 (何でも今は最初からエロくないと読者受けしないんだそうです)
・ストーリー&キャラがテンプレすぎる。
・背景ももちろん手だとかそういう細部をもっと丁寧に
といった感じでした。
ただ一方で
ヒロインは可愛いのにそういう雑な作画の部分が足引っ張っているのは勿体ない
見せ方 見せようとしてる意図は伝わりやすかったとも言っていただけました。
見てくださった編集さんはとにかく作画を鍛えてください 
それとできるなら持込んでどんどん見せてダイレクトに評価されるほうがよいと言われました 
メールでネームうんぬんはそれからだとも。
実力試しで実行した持込でしたが自分の実力が再確認できたのは大きかったです。
今後についてですが とりあえず持ち込んだ原稿はそう評価も変わらないでしょうから
 次持ち込む時は新たな原稿をひっさげる予定ではあります。(次がいつになるかはまだ未定ですが)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おたま11

Author:おたま11
初めまして、おたま11と申します。
サークル危険学部でイラストや漫画などを描く活動していこうと志しています。
よろしくお願いします。

はじめにお読みください

ここでは私による雑記や活動報告など記載していきたいと 思ってますのでよろしくお願いします。
全年齢ものからアダルトなものまで幅広く描くので未成年の方は自己責任で閲覧することをご了承ください。
ご意見はもちろん仕事のご依頼も募集を受け付けていますので何かあったらこちらにメールをお願いします。
【artnelico11@yahoo.co.jp】